一番最初に手に入れたアンティーク着物です。当然、「着用不可」になっていましたが、黒と黄色の大胆な矢羽根模様は絶対に珍しい!欲しい!
他の入札者も同じ気持でしょう。ずい分セリました。

それにしても、「着用不可」は気になる4文字です。オークションも初経験でしたし、どの程度かわからず、とても悩みました。

でも、柄の珍しさ、かわいさに、もしだめだったら部屋に飾ろう!と覚悟を決めた時、他の方達と競り合う力が湧いてきました。
新品を購入するには、はるかに安くても、私にはちょっと予算がはる値段でしたが、見事落札できました。
落札してから、出品者さんに「娘の成人式にと思うのですがどうでしょう?」とたずねると、「今のものには無い斬新な柄ですから、きっと人目をひくと思いますよ。」と。
落札して良かったと思う一瞬です。

その後も、この出品者さんには、相談にのっていただいたり、メールをいただいたり、今ではとても信頼をおいています。



戻る
  アンティーク着物遊びや八丈島暮らし、好きな花などのブログはこちら・・・着物でHachijo

[PR]天然石とオリジナルシルバーアクセサリーの店「デザート・ローズ」・個性的・繊細・1点物

[PR]オリジナルシルバーアクセサリーブランド「Sinla」クラフトマンの想い:太陽とかーちんのブログ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送